レオパレス21に抗議申し入れ レオパレス21本社に抗議を申し入れました。(電話) 1、違法建築プレス発表(2シリーズ+6シリーズ)に依り全入居者、全オーナーに大きな不安・心配を与えているのも関わらず 社長のお詫び掲載新聞など会社としての謝罪姿勢が見られません。 2、社員は、オーナーとの面接機会があっても お詫びの言葉もなく平然として通り過ぎて行く。 入居者及びオーナーがどれほどの不安を感じ 心配しているか 入居者・オーナーへの接し方について 全社員が相手の身になって考えて欲しい。 オーナーは、高額な商品を銀行から借金して この先 何年もアパート経営を続けなければなりません。 銀行からも「担保価値」が下がったとオーナーは、叱られています。 また、火災発生時には、違法建築の場合 火災保険金が支払われない可能性がある 入居者に万が一の事があった場合 どう責任を取ればよいのか? 全部屋の界壁が確認されるまで 不安は、続きます。 これほどの不安を与えておいて 社員と行き会っても 平然としている態度で接しられオーナーとしては、「今すぐアパートを買い取って欲しい」と言いたい憤りを感じています。 入居者から失った信用は、これから先の入居率に影響し どのようになってしまうのか?心配は、尽きません。 LPオーナー会からの提案 ➀界壁の点検作業時には、「点検口」を取り付け 新しく入居される方に「界壁の安全」が確認できるようにする。 ・全室に界壁確認用「点検口」を設置し 界壁の安全性を入居者自身で確認できるようにする。 ②掲示板に「界壁の点検結果」を表示する。 ・安全安心して住めることを表示して 入居者の不信感を払しょくする 以上を早急に対応して 入居者・オーナーの安心感を 回復させてください。